ゆとりゆとられ

まじめ系くず女子がイギリス留学や日常のことについて語るブログ

アナスタシアで眉毛ケアをした話

Shallow Focus Photography of Human Eyes

 

ずっと気になってた眉毛専門サロン「アナスタシア」に行ってみた話をまとめました。 

 

 

イギリス留学中、時が経過するにつれ、ぶくぶくと太り、それに伴いメイクやスキンケアが疎かになった結果、、、

 

汚い子豚状態で日本に逆輸入されました

 

そんな私も4月からは社会人なので、それまでにはキラキラOLに相応しくなるべく、現在絶賛美容強化月間実施中なのです。

 

 

その計画の1つとして、今回アナスタシアで眉毛を整えてきました!

 

予約

Shallow Focus Photography of Smiling Woman Holding Gold Iphone 7

 

普通はアナスタシアのコールセンター(0120-166-922)か、

各支店の電話で直接予約を取りますが、

都内だと代官山店ではホットペッパービューティーでの予約も可能でした。

 

私はホットペッパーのポイントを使いたかったので、ホットペッパービューティーで代官山店で眉毛トリートメントを予約しました!

 

来店

Make up artist applying shadow to a woman

 

初回はカルテや同意書に記入をするため、予約時間より10~15分早く来店する必要があります。

 

店内は白を基調としていて、シンプルで清潔感がありながらもおしゃれな雰囲気。

 

anastasia_daikanyama

 

記入し終えてしばらく待っていると、担当のお姉さんが来られました。

 

お姉さんの制服めっちゃ可愛い、あと肌綺麗。スキンケア何使ってるんだろう…と思いながら施術室へ。

 

施術

 Man Lying on Bed

 

施術室といっても、大きなお部屋に歯医者さんみたいな椅子が数台並べられていて、カーテンで区切られているだけの簡素なつくりでした。

 

カーテンも透けるタイプでカーテンの向こうが丸見えでしたが、施術中は基本椅子が倒されて仰向けなので私はそこまでは気になりませんでした。

 

施術の大まかな流れとしては、 

現在の眉の状態を分析

→なりたいイメージや形・太さなどをヒアリング

→大まかに形をデザイン

→ワックス脱毛

→メイクレッスン

という感じでした。

 

私の施術前の眉毛は(閲覧注意)

 

bosamayu

 

立派な三角眉△△

もともと毛も濃いし、太いし、形も非対称なので形が整えにくいんです。

 

お姉さん曰く、「眉毛は骨(眉丘という)の上にしか生えないので、くずじょ様の眉丘は左の方がはっているため高さにずれが生じていますね」とのこと。

 

なりたいイメージを聞かれたので、

  • 童顔なので大人っぽく見せたい
  • でも眉山がカクっとなっているのは嫌なので、平行に近いアーチ型がいい
  • 太さは今の状態を生かした自然な感じ

と伝えました。

好きな芸能人やアイドルの写真を見せるのも分かりやすくていいと思います!

 

そんなこんなでお姉さんがデザインしてくれた結果

 

mayuge_gorgo

 

おお、、噂には聞いてたけど濃い、、でも形は結構理想かも!

 

三角眉なので、頂点のところを削り取って、大人っぽく見せるためにアーチ形に整えつつ、きつく見えないように角度はなだらかにしてもらいました!

 

そのままワックス脱毛に進みます。

 

私はVIO脱毛をしているので、それと比べると痛みは大したことないです。ただ、まぶたの周りはさすがに痛くて涙がつうーっと垂れてしまいました笑

 

ワックスって突然一気にべりっと剥がされるから、痛みよりびっくりが先に来て、後からじわじわ「痛って~泣」ってなるんですが私だけでしょうか。

 

そんなこんなで、

 

mayuge_after_wax

 

写真だと結構アーチかかって見えますが、長い毛が下がってそのように見えるだけで、実際にはもっとなだらかな角度です!

 

無駄な毛を抜くだけでだいぶすっきりしました~!しかも周りのお肌もつるつるになってワントーンアップした気がします。

 

今回は有料オプションのおでこ脱毛(2,500円)も追加しました。

 

おでこの毛が生えたままだと、せっかく形を整えた眉毛がおでこの毛と同化してしまうらしいです。さらにお肌も白く見える効果もあるそうなので、せっかくなのでお願いしました(ちょろい)!

 

お姉さんも押しつけがましく勧めてくるわけではないので、もし要らない場合は断って大丈夫です!

 

脱毛後はお姉さんと一緒に眉毛の描き方レッスン。右眉をお姉さんが描いた後、左眉を自分で実際に描いてみることができます。

 

私の場合は、

パウダーでふんわり色を足す

→ペンシルで毛量が薄い箇所の毛を足す

→クリアジェルで毛が下がってこないように持ち上げる

というステップでした!

 

アナスタシアオリジナルのコスメを使ったのですが、色がすごく秀逸で、「黒髪だから明るい色は変だけど、暗い色にすると眉毛だけが目立っちゃう~」という私の悩みを解決してくれるような自然でふんわりした仕上がりになりました!

 

そんなこんなで最終的には、


mayuge_after_makeup

 

こんな感じですっきり優しげに。鏡から離れて見ても、バランス抜群でした!やっぱり眉毛が変わると印象もガラリと変わるな~

 

今回使用したコスメを勧められましたが、(正直めちゃくちゃ欲しいけど)お金があまりないので泣く泣くお断りしました。

 

似ているものを探そう…と思って店を後にしたのですが、パウダーだけでも買えばよかったかな~と今この記事を書きながらちょっと後悔。


anastasia_cosme

(欲しい…)

 

今回の眉毛の描き方も紙にまとめてくれました!こういうの大好きだから嬉しい!

 

mayuge_carte

 

アナスタシアのコスメを代用するなら

実際にレッスンで使ったものを買うのが一番いいっていうのは百も承知ですが…もうちょっとお安く抑えたい!という方に簡単にまとめました。

 

パウダー

 

黒髪の方には明るすぎるブラウンはそもそも合わないし、かといって暗めのブラウンだと眉が濃く見えるんですよね。

 

ふんわりしたチャコールグレーなら髪色にマッチしつつも眉だけ悪目立ちしません!

 

私はむしろグレーの方が濃く見えるんじゃないかな?と思ってたんですが、パウダーを筆にとってうす~く描くと、自眉感が出て「メイクしてます!」感が薄れるのでおすすめです!

 

もちろんベタっと濃く塗ったらだめですよ!イ〇トさんみたいになります!あくまでふんわり薄く!!!!!

 

ペンシル

エクセルのアイブロウは永遠に好きかもしれない・・・

 

ブラシとパウダーチップとペンシルが一本になっているので急いでいるときにはこれ一本で決まるので便利です!

 

ペンシルも繰り出し式で描きやすいし、定期的に削る必要がありません。

 

クリアジェル

 

アナスタシアは必要以上に毛を短くしないので、メイク後時間が経つとだんだん眉毛の一本一本が下がってきて、せっかくの形が崩れてしまいます。そのため、アナスタシアでは眉用のクリアコートジェルを使うのを勧めています。

 

これはマスカラ下地なのですが笑、抜群のキープ力なので眉毛にもまつ毛にも愛用しています!

 

塗り終わったらちゃんとティッシュで拭ってアイブロウの色がつかないようにしましょう!

 

なにより安いので惜しみなく使えます!!!(大事)

 

アナスタシアに行く際の注意点

約3週間眉毛を伸ばさないといけない

Gray Scale Bearded Man

 

お客さんの眉の生え方を見て眉のデザインを決めるのと、ワックス脱毛をするので抜く毛がないと意味がないという理由で、眉毛はボサボサ伸ばしっぱなしにする必要があります。

 

正直これがめちゃくちゃ辛かった、、、

 

私は特に前髪を作っておらず、ボサボサ眉が丸見えだったので、来店当日まではメイクのやる気が皆無でした。眉毛が決まらないと、いくらアイメイク頑張ったところでイマイチ決まらないんですよね。

 

ホットペッパーより電話の方が予約が取りやすい

私は今回ホットペッパーで予約をしたのですが、

 

hotpepper_yoyaku

 

予約可能枠がかなり少ない!そんなに毎日毎時間埋まっているのか??

 

実は、これは電話予約やリピーターのお客さんの予約を優先していて、そういったお客さんたちの予約可能枠があらかじめ確保されているため、ホットペッパーだと限られた日時でしか予約ができないそうです!

 

スタッフのお姉さんがそうおっしゃっていたので、信憑性は高いと思います。

 

なので、初めての方は特に電話での予約をおすすめします!

 

肌へのリスク

Close View of Womans Face

顔面の広範囲の毛を一気に抜くので、多少の痛みはもちろん生じます。

 

肌が敏感な方は施術後すぐには赤みが引かないことがあるので、心配な方は、デートなど大事な予定を直近に入れないようにしましょう。

 

値段

f:id:kuzujo_chan:20190108160754p:plain

 

眉トリートメントは税抜きで初回4,800円2回目以降は4,300円です(※表参道店は値段が異なります)。

 

さらにお鼻のケアやおでこ脱毛といったオプションは1,800~2,500円なので、月1でオプションもつけて通うと考えるとなかなか高いですね、、

 

正直、オプションの顔の脱毛はセルフでもできるかな~という感じだったので、眉毛トリートメントだけリピートすれば十分だと思います!

 

眉毛も脱毛していくうちにだんだん生えにくくなっていくので、通う頻度もそのうち少なくなるはず。

 

まとめ

初めて眉専門サロンに行きましたが、やはりプロに任せると仕上がりが断然違いますね~。

 

自分でケアできるのはもちろん素敵ですが、勘違いで間違ったことをしている場合もあるので、私は定期的にプロのお世話になるほうがいいと思っています!

 

特に眉毛は顔の印象をガラリと変えますし、眉毛がバッチリ整っているとどんなメイクでも決まるので、お手入れに悩んでいる方はぜひ行ってみてください!

 

 関連記事

www.kuzujo-chan.com