ゆとりゆとられ

食べることしか頭にない新卒OLの外食記録とときどき美容記事

個人的ベストコスメ2018をしてみむとすなり

Young beautiful woman doing her make up with lipstick

 

今回は、2018年に使ってよかったコスメについてまとめました。

 

 

Twitterの#ベストコスメ2018、楽しすぎる

私は、今絶賛美容の意識が高くて

 

 

さらに、コスメが好きなので、#ベストコスメ2018 のタグを暇さえあればチェックしているのですが、

 

楽しすぎない・・・?

 

 

みんなコスメに対する感想が語彙力ありすぎだし、今まで手に取らなかったようなコスメが実は優秀だということを知ることができるので、見ているだけであっという間に時間が過ぎてしまう、、、

 

見ているうちに自分もマイベストコスメ2018をまとめてみたくなったので、以下に紹介します!

 

ベースメイク部門

個人的に、メイクは肌と眉が一番大事!!だと思っているので、ベースメイクは結構真剣に選んでます。

 

エリクシールルフレ バランシングおしろいミルク

 

 

実はこの記事を書いているつい数日前に買ったばかりなのですが、そんな短期間でも良さを確信した一品。

 

 

朝化粧水のあとに塗るだけで、乳液・美容液・日焼け止め・下地を兼ねてくれる優れもの。しかも乾燥しないのに、塗った後は余計な皮脂が抑えられてさらさらしてる!

 

顔面油田(美容垢頻出単語)の私の肌が軽井沢の草原のごとく爽やかに(行ったことない)!!!

 

時短にもなりますし、お休みの日だったらファンデを重ねずに、これにパウダーをはたけば十分な気がします。夏めちゃくちゃ重宝しそうなので、真冬の今から楽しみです。

 

エリクシールルフレは20代からのアンチエイジングラインなので、化粧水や夜用乳液も結構興味あります。

 

江原道ファンデーション&ブラシセット

 

LOFTで気になって眺めてたら、お姉さんにブラシとのセットは単品と同じ価格ですよ~って言われたので購入したもの。

 

というものの、ファンデをブラシで塗ったことなかったので、購入後しばらくブラシは放置して手で塗ってました。

 

正直、「悪くはないけどまあこんなものかな~」と思っていたのですが、ふと何となくブラシで塗ってみると

 

めっちゃ最強・・・

 

ツヤがありながら毛穴がきちんとカバーされててその上薄付き・・・だと・・・?

 

5000円以上しますが、少量で伸びもよく、案外量が減らないので、実質0円です。

 

イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

 

 

安いのに崩れない、つまり最強、すなわち無敵。

 

こんなことがあっていいのか・・・?1000円切るとか価格表示間違えてない!?イニスフリー様に問いただしたいくらいです。

 

ちなみにAmazon.co.uk でもお安く買えるので、イギリス在住の方にもおすすめです。

 

付属のパフでお粉を軽く揉みこんで、小鼻、おでこ、顎など皮脂が多いところにポンポンすると、ほぼ一日崩れません・・・

 

こするとヨレやすくなるので、あくまでポンポンと押さえるのがコツです。

 

パウダー自体は色がついていないので、元の肌の色に関わらず使えると思います。

 

あとはアイシャドウブラシにパウダーをとって、アイメイク前に瞼にのせるとマスカラのにじみ防止にもなります!

 

アイメイク編

アナスタシア

www.kuzujo-chan.com

 

これはコスメではないのですが、自分に似合った眉の形をプロがデザインしてくれるので、圧倒的にメイクが楽だし垢ぬけ効果も高いです。

 

眉が変わると顔の印象が圧倒的に変わってくるので、お近くに店舗がある場合はぜひ行ってみてください!

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー

 

マスカラ前にこれを塗ることで、カールがずっとキープされます・・・しかもパンダ目になることが全くない!

 

ただし普通のクレンジングでは落ちないので、後述のリムーバー必須。

 

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ04

 

 

「ジェネリック・キャトルオンブル(シャネルのアイシャドウ)」と美容垢界隈で言わしめるほど、色がシャネル様に酷似しています。

 

この絶妙なニュアンスカラーって、確かにプチプラコスメにはなかなか見られないですよね~

 

これ、ラメが入っていないのでアイブロウやノーズシャドウにも使えるし、上の2色や下の左の色とかを瞼にのせると、アイシャドウを塗ったというより彫りが深いゆえにできた影を演出することができます。ナチュラルな外国人メイクにぴったりです。

 

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー パプリカ

 

 

これで囲み目するとおしゃれ顔になれる。私が保証する。

一見派手な色で、まあ実際瞼にのせても派手なんですけど、肌なじみがいいから意外と万能です。

 

個人的には、最近はラメラメアイシャドウよりも、しっとりマットな感じが気分です。

 

リップメイク部門

レブロン スーパーラストラス リップスティック 111

 

 

流行りのブラウンがかったレッドで秋冬にぴったり。上述のパプリカシャドーと合わせると完璧です、鏡を覗くともうため息しかでないおしゃれ顔が完成します。

 

プチプラっぽくない高級感あるパッケージもグッド。塗る仕草もいい女感を醸し出せます(謎感想)。

 

レブロン バームステイン 055 アドアー

 

 

モノ自体はロンドンのBootsで買いましたが、もちろん日本でも売っています。カシス色で、唇の中央につけてぼかすとじゅわっとしたグラデーションになってかわいい。クレヨンタイプでマットなので持ちもいい気がします。

 

乾燥した唇に塗ると縦ジワが強調されるので、必ずリップクリームを予め塗っておくことをお勧めします。

 

スキンケア編

スキンケアはメイク以上に大事だ~~~!

化粧は毎日しなくても、スキンケアは毎日2回はしますからね。

使う頻度、期間が段違いなので、コスメ以上に値段と質にこだわってます。

 

ヒロインメイクSP スピーディーマスカラリムーバー

 

今までアイメイクも普通のクレンジングミルクで頑張って落としてたんですが、目周りをゴシゴシすると色素沈着になってさらにができるリスクも増えると聞き、光の速さで買いました。

 

先ほどのキャンメイクのマスカラ下地は普通のアイメイクリムーバーでも落とせないくらい強力なのですが、ヒロインメイクを使うと、嘘みたいにするんっと落ちます。

 

目に入りやすいのでそこだけ注意です。 

 

オルビスユー ウォッシュ

 

 

クレイ配合のもこもこ濃密な泡で、汚れをしっかり落としてくれるのに洗い上がりはしっとり。毛穴がすっきりしたせいか、洗顔後は化粧水をグングン吸い込んでくれます

 

 ルルルン プレシャス WHITE

 

 

 

ルルルンは夜用化粧水として使っていて、お風呂上りにパックしながら髪の毛を乾かしています。

 

種類は色々ありますが、圧倒的に美白・保湿優先なのでこちらのプレシャスWHITEしか使っていません。水分補給はもちろん、モチモチの仕上がりになります。

 

もともと色白な方ですが、ふと自分のすっぴん顔を鏡で見たら白くてびっくりしたり、周りから「もともと白かったけど、さらに白くなった?」って言われるようになったのはこれのおかげかも?

 

ただ、最近は乾燥地獄の環境にいるのでこちらの赤も気になってます・・・

 

ヘアケア編

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

 

 

 

スキンケアもそうなのですが、ヘアケアとかお手入れ系アイテムは、消耗が激しいのと継続して使わなければ効果が得られないと思っているので、「継続して買える値段か」「価格以上の実力か」といったコストパフォーマンスをかなり重視しています。

 

フィーノはそういう点ではかなり優秀で、これを使ってから乾かすと手触りが明らかにいつもと違うので毎回驚かされます。

 

いつも使っているコンディショナーと交互で使っています。

 

シルクナイトキャップ

 

 

渡辺直美さんがおすすめしていたもの。正直、この手のものはかなり半信半疑でしたが、翌朝の感動といったら・・・

 

「絹糸のような髪」という小説でありがちな表現が私の頭皮で再現されている!!!これは実際に体感してもらわないと分からないと思います。摩擦でこんなに髪を傷めているのか・・・と気づかされます。

 

強いて言うなら、見た目かなりダサいのが難点ですね。家族にはかぶっているところを見られたくないので、いつも寝る直前にかぶってます。

 

まとめ

こうやって見てみるとプチプラばかりですね~ 

 

お値段はかわいくても、クオリティーは本格的なので、よければ皆さんも買ってみてください~

 

<#入社までに垢ぬけ大作戦 シリーズはこちら>

 

www.kuzujo-chan.com

 

 

www.kuzujo-chan.com

 

www.kuzujo-chan.com

 

 <スキンケア>

www.kuzujo-chan.com