ゆとりゆとられ

まじめ系くず女子がイギリス留学や日常のことについて語るブログ

PayPay(ペイペイ)のポイントでコスメを爆買いしてきた

Gold-colored Coins Near Calculator

 

こんにちは~

突然ですが皆さん、1月10日(投稿日からだいぶ日にちが経ってますが)は何の日かご存知ですか??

 

そう、PayPay「100億円あげちゃうキャンペーン」で還元されたポイントが付与される日でした。

 

例のキャンペーンが終了して以来、世間では話題にも出なくなってしまったPayPayですが、先月は私も浮かれて「ぺぺいのぺ~い☆」しまくっていました。

 

ZOZOTOWN社長の前澤さんからも100万円貰い損ねたことですし、今回はペイペイのポイントで豪遊しようと思います。

 

 

PayPayポイント

まず私のアカウントにはいくら付与されるのかということですが

 

paypay-display

 

PayPay残高 100円(アカウント開設でもらえる500円の余り)

PayPayボーナス 4,969円(今回付与されるポイント)

計 5,069円

 

PayPayで25,000円くらい支払っていたので、大体このくらいの額になりました。

 

ちなみに、キャンペーンでは40回に1回の確率で支払金額全額相当のポイントが還元されるとのことでしたが、私はファミマのコーヒー100円分が全額還元されました。嬉しくないのかと聞かれれば嬉しいけどコレジャナイ感。悔しい。

 

どこでPayPayポイントを使うか

せっかく20%分還元されるとしても、PayPayって加盟店のバリエーションの少なさがネックなので、なかなか使いどころがないんですよね。

 

しかも、PayPayってチャージ分またはポイントが支払金額を下回る場合、全額クレカに引き落とされるので、例えば「1,000円分ポイント使って残りはクレカで~」という支払い方ができないんですよ、、、なんて不便なんだ、、

 

普段はApple PayiDSuicaを使っている身としては、PayPayを初めて使ってみて、わざわざアプリを起動させてQRコードを見せて、店によっては金額を自分で入力しなければならないのはかなり煩雑に感じました。

 

個人的にはPayPayはオワコンだなと思っているので、ポイントをできるだけ使いきったあとは、普段使いはもうやめようかなと思っています。

 

ただ、今までキャッシュレス未対応だった個人経営のお店などがPayPayを導入するケースが多いみたいなので、アプリはアンインストールせずにアカウントは保持しようとは思っていますけどね。

 

若干脱線しましたが、私は最初からPayPayポイントの使いどころを決めています。そこは、、、アインズ&トルペ!!!!!

 

キャンペーン中も大変お世話になったアインズ&トルペは、コスメや美容グッズに特化したドラッグストアです。

 

私はコスメが好きなので、通販でポチる以外はこちらで気になるコスメを実際に試して買っていました。

 

PayPayポイントを使う前に準備しておきたいこと

支払金額の20%が実質還ってきてただでさえお得なのですが、そのままポイントを消費するのももったいないということで、私は事前にアインズ&トルペのカード会員モバイル会員、ダブルで登録しました!

 

カード会員は、店頭で申し込みが可能で、税抜き500円お買い上げごとに1ポイント貯まるポイントカードを入手できます。

 

ainz-tulpe.jp

 

モバイル会員は、シーズンや誕生月に会員限定のクーポンを配布してくれます。

ainz-tulpe.jp

 

これだけではありません、、、

 

さらに先月、アインズ&トルペはリップの下取りサービスをしており、不要な口紅やグロス1本を下取りに出すごとに500円分のお買物券(3,000円のお買い物ごとに1枚使える)をゲットできちゃうんです。

 

私は買ったはいいものの使わなくなったリップを3本出したので、1,500円分のお買物券をゲットしました。2枚は早々に使ったので、残り1枚はPayPayのために保有していました。

 

vouchers

 

アインズ&トルペは不定期でこうした下取りキャンペーンを実施しているのでこまめに店舗やホームページをチェックするといいと思います。

 

実際にPayPayポイントを使ってみた

ということでアインズ&トルペにやってきました。

支払い方は通常通りバーコードを読み取ってもらうだけでした。

 

paypay-display2

 

クレカに充当されたかな?と最初不安になりましたが、ちゃんとポイントから引き落とされてます。

 

超どうでもいいんですけど、アインズ&トルペ池袋西武のテスターの低民度どうにかなりませんかね・・・西武のクラブオンカードも使えるのでいつもこちらで買うことにしてるんですけど、テスターがぐちゃぐちゃ&使い切ってあるのに補充されていないことが多いです・・・

 

PayPayポイントで購入したもの

こんな感じで買いました。6,000円くらいなので思っていたよりは買えなかった。

 

kounyuuhin

 

購入したコスメをレビューします!

 

ヴィセ リシェ ラスティングUVベース ベビーピンク

 

目元を明るい感じにしたかったので、こちらのピンク下地を購入しました。後述のレブロンのコントロールカラーのピーチとラベンダーも迷ったのですが、淡~い白みピンクでかつ青みのないものが欲しかったのでこちらにしました。

 

残念ながらViseeは10%オフクーポン対象外だったのでひやひやしました・・!

 

目元~頬の部分に使ってますが、狙い通りパッと明るい感じになって顔面がイキイキとした感じになります。 

 

キャンメイク パウダーチークス PW41 アンティークローズ

 

 

今月に出たばかりの新色ですね~ふわっとしたベージュピンクですが、ピンクみが抑えられていて、ベージュ感が強いので、かっこいい系のメイクに映えると思います。シェーディングっぽく斜めにがっつり入れるといい感じです。

 

頬を塗った後のブラシでササっと目元や顎を撫でると統一感が出ておすすめ。

 

レブロン パーフェクトリー ナチュラル ブラッシュ 346 オレンジサンシャイン

 

敬愛する美容系YouTuber、和田さん。の動画にも登場していたこちら。もーう和田さん。が絶賛していたのでこれは絶対買うぞ!と思っていました。

 

ヘルシーなオレンジピンクでつけると一気に華やかになりますね~和田さん。も仰っていたんですが、ゴールドの細かいラメが入っているので肌なじみがとても良いです。これは是非とも夏に使いたい・・・

 

つけすぎるとおてもやんになってしまうので大きなブラシでささっとつけるのがおすすめ。

 

レブロン フォトレディ カラー コレクティングペン 010 グリーン

 

 

レブロン大好き芸人かよって感じなのですが、ええそうです。大好物です。

 

私は小鼻に赤みニキビ跡があって、以前はコンシーラーでカバーしていたのですが、こちらは赤の補色であるグリーンを加えることで赤みを消すというもの。

 

筆ペンタイプのコントロールカラーってありそうでなかったですよね〜筆だから細かいところにも塗りやすいです。

 

ロージーローザ ジェリータッチスポンジ ハウス型

 

上記3つをカゴに入れても数百円余っていたのでこちらを買いました。

 

普段ファンデはリキッドを使っているほか、スティックタイプのシェーディングやクリームチークも使うので、ぼかす用のスポンジが複数必要だったので。

 

予算の関係で断念したのですが、個人的には丸みのある形状のもののほうが顔にフィットしていいかな〜と思います。でも固めのテクスチャのスポンジはリキッド系やクリーム系のアイテムを使う方には本当に便利なので複数買われることをおすすめします!

 

 

個人的にはこういうのが欲しかった。でもこの手のアイテムって高いよね・・・

 

まとめ

大して爆買いしてないのでタイトル詐欺になってしまったのですが、概ね満足のいくものを買えたと思います。

 

特にグリーンのコントロールカラーペンは便利でおすすめです!

 

また、アインズ&トルペも会員になっておくとお得にお買い物できるのでよく使う方は登録することをおすすめします!

 

PayPayもまた太っ腹なキャンペーンやってくれないかな〜と思うこの頃です。

 

 

www.kuzujo-chan.com

www.kuzujo-chan.com

www.kuzujo-chan.com