ゆとりゆとられ

食べることしか頭にない新卒OLの外食記録とときどき美容記事

【OL餃子日記】中野で餃子ハシゴ①@手延べ餃子Bar ウイングビレッジ Wing Village

ある7月の金曜日。

今週もよく働いた~と思ったので

未知のエリア中野にて餃子三昧の華金を楽しんでみようと思いました。

 

 

中野は自宅から決して遠くないにも関わらず

なかなか行く機会がなかったのですが

何やら美味しい餃子屋さんがあると聞いて今回行ってみました。

 

ウイングビレッジへGO

まず最初は中野駅南口方面のウイングビレッジさん。

 

19時過ぎに「20時前に1人で行ってもいいですか?」と電話したところ

「大丈夫です」と快諾。

 

餃子が楽しめるBARみたいです。

 

f:id:kuzujo_chan:20190722214758j:image

 

中の雰囲気は結構オーセンティックなバー。

餃子が出てくるとは思えない雰囲気です。

 

バーカウンターとテーブル席は来店時はほぼ満席状態でした。

 

ウイングビレッジで餃子とおつまみを注文

 

早速飲み物と焼き餃子、水餃子、よだれ鶏、ピータン豆腐を注文しました。

 

マスターと思われる男性が

「おつまみと餃子の量結構多いので、おひとりさま用にハーフサイズにしましょうか?」

と聞かれたので

 

(正直フルサイズでも大丈夫だと内心思いつつ)

よだれ鶏のみハーフサイズにしていただきました。

 

メニューにも書かれていましたが、

餃子は手延べの皮で分厚いので、完成までに15分ほど時間がかかります

 

その間にお通しが出されました。


f:id:kuzujo_chan:20190722214532j:image

↑左から砂肝セロリ、白黒きくらげ、ザーサイ

 

お通しをちびちびつまんでいると、よだれ鶏が来ました。


f:id:kuzujo_chan:20190722214639j:image

鶏肉の上にかかっているラー油とフライドガーリックが食欲をそそります。

 

そしてついにお待ちかねの水餃子!!!


f:id:kuzujo_chan:20190722214802j:image

 

めっちゃコロンとしててかわいい。

 

f:id:kuzujo_chan:20190726070903j:image

 

皮は厚くてもちもちの食感を楽しめるとともに

中のお肉がゴロゴロしていて

「これはひき肉じゃない・・・?」と思っていたら、

豚ブロック肉とトントロをわざわざカットしているとのこと。

 

下味がしっかりついているので、たれをつけなくても美味しくいただけます。

店員さん曰く、よだれ鶏のソースにつけても美味しいとのこと。

 

皮と相まって4個でも十分食べ応えがあります。

 

そして焼き餃子!


f:id:kuzujo_chan:20190722214525j:image

 

こんがりいい色。

 

同じ皮と餡を使っているそうですが焼くだけで全然違う雰囲気になります。

皮にカリっと感が足されてよりボリューミーに感じます。


f:id:kuzujo_chan:20190722214652j:image

 

ぶれてますがカット肉がゴロゴロ。

 

そして最後にピータン豆腐。

豆腐がムース状になっていて盛り付けもおしゃれ。

本当は餃子の前に出していただきたかったのですが、仕方ない。


f:id:kuzujo_chan:20190722214528j:image

 

f:id:kuzujo_chan:20190722214724j:image

 

味付けがしっかりされていて

口当たりもなめらか。

 

個人的感想

混雑状況&客層

金曜の20時前後の来店でも余裕で満席でした。

客席もそんなに多くはないので、1人で行く場合も予め電話を入れておいた方が無難です。

 

お客さんは全員女性でした。

2人組がほとんどで、おひとりさまも数組いらっしゃいました。

 

常連さんなのか、店員さんとおしゃべりを楽しんでいる方が多かったです。

そこはバーならではといった感じですね。

 

店員さんも絶対忙しいのにそんな素振りを見せずに接客されていました。

 

コスパ&予算

上記の注文+ハイボールで3700円ほどでした。

中野という立地と餃子屋や中華にしては高いですが、

バーと考えるとまあこんなもんなのかなという感じです。

 

量が多いので2人で行くのが予算的にもベストですね。

 

決済手段

現金の他にカードが使えます!

タブレットにサインをするのですが、なかなか書きにくいです笑

 

接客&サービス

バイト始めたばかり?の店員さんが主に接客してくださいました。

不慣れな感じではありましたが、丁寧にお料理の説明などをしてくださいました。

退店時にはマスターが出口までお見送りしてくれます。

 

まとめ

餃子とお酒を楽しみながらのんびりするにはよいお店だなと思いました。

今回は注文しませんでしたが、変わり種の餃子もたくさんあったので

コンプリートしたいと思いました。

 

手延べ餃子バー ウイング ビレッジ (手延べ餃子BAR Wing Village) - 中野/バー [食べログ]

 

 

www.kuzujo-chan.com